冊子・折パンフレットのコラム一覧

これさえ知っておけば大丈夫!6種類のパンフレットの折り方の違いをご紹介!

パンフレットを作る際、ただ印刷しただけでは意味がありません。持ち運びしやすいように、コンパクトにまとまる形にするか、インパクトの大きい見開き型にするか、など用途によって折り方が異なります。

カタログ・パンフレット・リーフレットは何が違うの?メリットやデメリットを徹底比較!

カタログもパンフレットもリーフレットも、何らかの商品や施設、サービスを説明するツールという点は共通しています。しかし、見た目は同じようなものでも使用用途やページ数、装丁の有無などで分類されます。

パンフレットの作り方まとめ!効果を出すために必要なステップとは?

パンフレットは、会社案内やイベント案内、商品の紹介など、さまざまなシーンで活用されており、私たちの生活の中で、とても・・・

知っていそうで知らない、パンフレットとブローシャの違いを詳しく説明!

会社案内や商品紹介などの冊子として馴染みがあるパンフレット。しかしそれらの冊子を表す言葉としては、ブローシャ、カタログ、リーフレットな・・・

今さら聞けないリーフレットとパンフレットの違いとは?活用方法と作り方

印刷物としてメジャーなリーフレットですがパンフレットやカタログとの違いを明確に知っている人は少ないのではないでしょうか。・・・

同人誌とは?漫画との違い、魅力や作り方のポイントや注意点を解説!

同人誌。漫画やアニメ、ゲームなどを楽しんでいたら、一度は聞いたことがあるワードだと思います。でも「同人誌」とは、どんなものか詳しくはわ分からなかったり、作りたいと思っても何をすればいい・・・


冊子・折パンフレットの商品一覧ページはこちら

折りパンフレット印刷
折り加工がセットになった商品です。各種パンフレット製作にご利用下さい