印刷用紙サイズのコラム一覧

コンビニで印刷できる紙のサイズには限界がある!?コンビニで印刷できない時の対処法もご紹介!

文書や写真を印刷したいけど、自宅にプリンターがない!という方におすすめなのがコンビニのマルチコピー機を使った印刷サービスです。

【上質紙・再生紙・普通紙】それぞれの違いや特徴、疑問などを徹底解説!

紙には、様々種類が存在しますが、なかでもよく耳にする普通紙・上質紙・再生紙等の大別された紙種について、ここでは触れて行こうと思います。 ここでは各紙種の特徴や、使用用途、またメリットデメリット等についてお伝えしようと思います。

【図解入り】B0用紙のサイズは何センチ?用途や縮尺率、郵送費用も紹介!

普段の生活であまり使うことのないB0サイズの用紙は、サイズを聞かれてもパッと答えられる人は少ないのではないでしょうか。・・・

B1サイズで作成する前に知っておきたい基礎知識だけを紹介【初心者向け】

「B1サイズってどれくらい?」と思っている、初心者の方に向けての記事です。B1サイズの大きさ/B1サイズの主な用途・・・

A1サイズの大きさは?縮尺率などの印刷初心者が知りたい基本的なこと4つ

「A1サイズの大きさって、どれくらいなの?」と、思っていませんか。今、わたしの部屋の中を見回しても、そんなに大き・・・

A3サイズの大きさってどのくらい?郵送料や意外と身近な用途もあわせて紹介!

A3と聞いてサイズがすぐに思い浮かびますか?また、用紙のサイズってAやBがあって、あれっ、・・・

A4サイズってどのくらい?用紙の基準になった理由と使い方を詳しく解説!

書類やコピー用紙によく使われているサイズって、なぜA4サイズなのかご存じですか?「A4って何センチ?」とか「どんな基準・・・

B8サイズの用紙は何センチ!?詳しいサイズや用途、コピーの仕方を紹介!

B8用紙は普通に生活しているとあまり使う機会がないですが、商業施設や学校などではよく使われています。今回はB8サイズが何・・・

B7サイズの用紙は何センチ!?詳しいサイズや用途、コピーの仕方を紹介!

B7用紙は普通に生活しているとあまり使う機会がないですが、商業施設や学校などではよく使われています。今回はB7サイズが何・・・

A7サイズの用紙は何センチ!?詳しいサイズや用途、コピーの仕方を紹介!

A7用紙は普通に生活しているとあまり使う機会がないですが、商業施設や学校などではよく使われています。今回はA7サイズが何・・・

角2封筒のサイズは?活用方法や郵便料金を徹底解説!

角2の読み方は「かくに」といいます。
よく使うのにあまり知られていない封筒のサイズ。こちらのコラムでは「角2」と呼ばれる封筒のサイズ、用途をご説明いたします。

写真のL判サイズはどのくらい?ピクセル、比率や大きさを分かりやすく解説

「L判という写真の印刷サイズを聞いたけど、実際どれくらいの大きさなの?」「スマホで撮った写真を印刷したいけど、サイズの違いがよくわからないな……」と戸惑ったことはありませんか?・・・