Q.入稿データはどの方式で作成すればよいですか?

A

中綴じ冊子のデータには、「単ページ」「見開き」「対向」の3パターンの方式があります。いずれの方式でもご入稿いただけますが、全ページを結合した1ファイルのPDFでご入稿いただくことを推奨しております。

例 : 全16ページの場合
[表紙(h1)][p2][p3][p4][p5] ・・・「単ページ」
[裏表紙(h4)-表紙(h1)] [p2-p3][p4-p5][p6-p7] ・・・「見開き」
[裏表紙(h4)-表紙(h1)][p2-p15][p14-p3][p4-p13] ・・・「対向」

表紙を1ページ目と数えるか0ページ目とするかは、特に指定はありません。ご作成のデータが「単ページのみ」か「見開きのみ」か「対向のみ」か、注文時にご選択いただいております。混合でのご入稿はお受けしておりません。
結合されたPDFでは、結合された順番が実際のページ順となりますので、正しい順番で結合してご入稿下さいませ。個別ファイル(ページごとにファイルが分かれている)では、ページ送り(順番)を判別できるよう、ノンブルの有無にかかわらず、各ファイル名にページ番号を明記して下さいますようお願いいたします。なお、データのご作成にあたっては、弊社テンプレートをご使用いただくと便利です。

※表紙のみが「単ページ」で本文が「見開き(または対向)」、表紙のみが「見開き」で本文が「単ページ」、「見開き」と「対向」の混合 などは、不備とさせていただきます。
※ノンブルのない中綴じで、「見開き」と「対向」が判別できない場合(絵柄のつながり方などに違和感があり、注文時のご選択と異なっていると思われるデータ)は、確認のため一旦不備とさせていただく場合があります。
※万が一、データによる原因でページ順がご希望と違って仕上がった場合には、弊社免責とさせていただきます。ご作成にあたっては、十分ご注意下さいませ。
中とじの作り方
中綴じ印刷用テンプレート

この記事はお役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。
全てのQ&Aに戻る