Q.パレット便とは何ですか?

A

パレット便 送料無料発送では、A4換算で65,000枚以上(納品先1ヶ所あたり)に該当する大量部数を、原則としてパレット便(フォークリフト用の台座に印刷物を並べて)で発送させていただいております。

● チラシ(A3)で32,500枚以上
● 折パンフレット(巻三つ折・A4)で21,700部以上
● 中綴じ(16ページ・A4)で8,200冊以上

上記のようにA4換算で65,000枚以上になる印刷物等が該当します。

※日曜・祝日のパレット便は、お休みの為、翌営業日の集荷、配達となります。
お急ぎの節や梱包での発送をご希望の際は「クロネコヤマト(有料)」のご選択下さいませ。

1束(500~1,000枚)ごとにビニール紐による結束をし、パレットに積載。崩れないようにラップを巻いて固定します。
※2021年7月1日より、ビニール紐による結束の包装形態に切り替えさせていただきました。
※結束機による結束部分の傷や破損は同梱している予備にて補填とさせていただきます。
※機器メンテナンス、および商品の形状(無線綴じ冊子等)によりましては場合によりシュリンク(ビニール)包装でご対応させていただく場合がございます。
大部数の出荷(パレット出荷)について

この記事はお役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。
全てのQ&Aに戻る