Q.過去に印刷したことのあるデータでも、不備になることはありますか?

A

弊社では機器類を随時更新しており、自動チェックシステムへの切り替えを行なっております。また、事故防止を目的として、ご入稿に関するルールが変更になる場合もあります。過去に印刷した同じデータであっても、現在の基準・ルールではご対応ができない(不備になる)場合がありますので、ご了承下さいませ。逆に、以前に一旦不備としてご案内していたものが、現在はそのまま進行される場合もあります。

・Illustrator(ai、eps)で、配置画像が「埋め込み」になっていない場合は不備となります。
・PDF入稿で絵柄がセンター配置されておらず、弊社で周囲の余白をトリミングできない場合は不備となります。
・両面の注文で片面だけが不備になった場合でも、両面での再入稿をお願いしております。片面だけ再入稿された場合は不備となります。
・中綴じ商品(一部を除く)は、現在はPDF入稿限定となっております。Illustrator(ai、eps)やPhotoshop(psd、eps)でのご入稿は不備となります。
・無線綴じ商品の本文は、現在は「見開きデータ」でご入稿いただくことができません。
・弊社のテンプレートを使用してご作成いただく商品は、最新テンプレートの仕様でご作成下さいませ。最新でないテンプレートでは不備となります。
・以前とは商品の仕様が変更されている場合、現在の仕様と異なるデータは不備となります。
・前回と今回でご注文内容が違っている場合は、今回のご注文が基準となります。
・加工指示はその都度いただいております。指示内容が不足している場合は不備となります。
・前回に特定のご指示をいただいて進行したデータ(文字が切れているが進行してOK、○○を無視して印刷希望、など)を今回も同様にご希望の際には、同じご指示が必要となります(特例的にご対応させていただいたものでは、再度のご対応をお断りさせていただきます)。
・ご指示がなくて判断しかねるものは確認のため、一旦不備とさせていただく場合があります。
・はがきや名刺商品で、塗りたしのないデータは基本的に、そのまま進行させていただきます。
・大きな誤字やレイアウト崩れなど、過去のご入稿でたまたま気づいてお知らせした内容は、同様のご対応ができず、そのまま進行される場合があります。
・ご注文時に「pdfデータ入稿 [pdf] ポイント2割増しキャンペーン中!!」を選択した場合、自動チェックシステムがPDFデータを検知して印刷データと判断いたします。複数のデータ(aiとpdf)をご入稿されていても、ファイル名や絵柄・画質などを確認しておりません。見本用のPDFであっても、印刷不可能な不備がなければ進行となります。

この記事はお役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。
全てのQ&Aに戻る