Q.カラーのデータですが、モノクロで印刷してもらえますか?

A

ご注文とデータの色数が一致していない場合は不備となります。必ずご注文と一致したデータをご入稿下さいませ。但し、一部カラーが含まれるデータでも明確なご指示があれば、弊社にてモノクロで印刷いたします。その際に生じる色の変化については保証いたしかねますので、予めご了承下さいませ。

ご注文が「モノクロ」でご入稿データがフルカラーの場合、ご注文時の選択入力の間違いか、あるいは本当にモノクロでの印刷をご希望かという、二つの可能性が考えられます。弊社ではお客様の意図を判断いたしかねますので、データ不備としてお客様にお戻しいたします。事務系ソフトなどでモノクロに置換する機能がないアプリケーションもありますので、データの一部(挿絵など)にカラーが存在する場合や、Illustratorのモノクロデータでも、QRコードや罫線、写真など一部に色情報が残っているような場合には、モノクロ印刷としてそのまま進行することもあります。いずれの場合も、著しく変化を伴う場合や物理的な理由でモノクロに置換できない場合には、お客様でのご修正をお願いいたします。

この記事はお役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。
全てのQ&Aに戻る