Q.同じデータ(同一絵柄)で複数の注文をしても大丈夫ですか?

A

同一データで別の注文をしていただくことは可能ですが、ご注文の際の備考欄には「データ共通」の旨をご記入下さいませ。ご記入がない場合、確認のため進行がストップすることがございます。

下記に該当する場合、同じ絵柄でも別口としてご注文いただく必要があります。同一データであっても、データは必ず全てのご注文にご入稿下さいませ。
・同じ絵柄で「折り加工あり」と「折り加工なし」をご注文の場合
・同じ絵柄で違う種類の折り加工をご注文の場合(例:「二つ折り」と「DM六つ折り」)
・発送先が6箇所以上、または振り分け部数などの便宜上、ご注文を分ける場合
・大部数のご注文で端数になる場合(例:50,300枚=「50,000枚」+「300枚」)
・上限部数を超えてのご注文(例:15,000冊=「10,000冊」+「5,000冊」)
・用紙やコース(納期)が異なるご注文の場合

弊社では作業進行上、「データ共通」の確認が必須となります。酷似している絵柄では、複数種類の印刷物を取り混ぜてしまわないよう、絵柄の相違点を作業者が認識しておく必要があります。ご入稿データの入れ間違いや弊社で取り違う恐れもあり、印刷後ではやり直しができないため、ご入稿データが同一と思われる場合(そのご指示がないもの)は、印刷前に「データ共通」で間違いがないことを確認させていただきます。安全進行へのご協力をお願い申し上げます。

この記事はお役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。
全てのQ&Aに戻る