Excel PDF/X-1aデータの作り方

 

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Excel PDF/XPS 作成手順

Excelで印刷に準拠したファイル形式である PDF/XPS形式の作成手順をご説明いたします。


STEP.1
メニュー「ファイル」から「保存と送信」「PDF/XPSドキュメントの作成」「PDF/XPSの作成」を選びます。

STEP.2
PDFまたはXPS形式の発行から、「オプションを選択してくださいませ。


STEP.3
「PDFのオプション」チェックを入れてOK→「保存」もしくは「発行」を押します。

STEP.4
PDFに書き出したファイルを開いて、
ファイル>プロパティ で 正しく変換されているかチェックしてください。

STEP.5
概要タグから
ページサイズが入稿するサイズと合致しているのを確認してください。

STEP.6
セキュリティタグから
セキュリティ方法が「セキュリティなし」に、文章に関する制限の概要がすべて「許可」になっているのを確認してください。

※Acrobat Proまたは、 Professionalでご確認ください。
Adobe Reader、その他の方はご確認いただけませんので、そのままご入稿ください。弊社で確認させていただきます。

*弊社で確認させていただいた際、セキュリティがかかったままのデータはデータ不備のメールをお送りいたします。

STEP.7
フォントタグから
使用しているフォントが「埋め込みサブセット」になっていることを確認してください。
※埋め込みサブセットにならない場合はお手数ですが、他のフォントに置き換えて再度PDF変換してくださいませ。

ご注意
注釈、スタンプ、フォーム、アクションは使用しないでください。(通常、IllustratorでPDF保存する場合は、注釈、フォーム、アクションは含まれません。)
想定と異なる印刷結果になったとしても弊社では保障致しかねます。
データに変更を加える際は必ず元のファイルを変更し再度PDFファイルを生成して下さい。

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